msfukuiの日記

おおまさのみみはそらのみみ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の振り返り

今年もいろいろあったなあと思い出しながら、あと3時間ほどですが、年始に立てたやりたいことがどこまでできたか、書いてみます。 c.f.: ソフトウェアエンジニアとして2014年に具体的なやりたいこと - msfukuiの日記 ・お仕事の立ち位置の中心を QA に置くた…

登録したワイヤレスネットワークの削除の方法(宅内無線LANの設定ができなくて困っていました。(解決済み)の続き)

約2年前の以下の記事に、宅内無線LANの設定ができなくて困っていました。(解決済み) - msfukuiの日記以下のコメントをいただいていたので、2013-03-30 - msfukuiの日記たいへん今更なのですが、登録したワイヤレスネットワークの削除の方法を追加でもう少…

VirtualBox+Vagrant の ScientificLinux6 環境で bundle install が異常に遅い。

普段の開発では故あって CentOS6 ではなくて、自前で BOX を作った ScientificLinux6 を使っています。 最近会社のネットワーク環境で bundle install すると一向にレスポンスが返ってこなくて、--verbose オプションを付けて遅いところを見てみたり google …