msfukuiの日記

おおまさのみみはそらのみみ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続 Winodws8 で気になったところ。

続き。 とにかく操作の思想がよくわからない。アプリの設定を出して階層で辿って潜り、上に戻ろうとすると戻る方法がないことに気が付く。 Google のアプリにも言えることだけど、位置情報は OFF にしても初期値の場所は登録できる様にしてもらえるとうれし…

Windows8の気になるところ。

セットアップしていていろいろと気になったところ。 Microsoft アカウントのセットアップ必須なのかー。 プライバシーの設定で秘密の質問聞いてくるのは(今時だけど)いいとしても、回答の入力バリデーションが全角3文字以上ってどうなんだろう?初めて飼…

宅内無線LANの設定ができなくて困っていました。(解決済み)

早速配布された PC のセットアップをやっているのだけれどもすぐにつまずきました。 家の無線LAN環境からインターネットに接続しようとしたのだけれど、右下のアイコンを見ても、接続先のSSIDが出てこない..。 特にステルスモードにしているわけでもないのだ…

走ってきたよ!

のしのしと駒沢オリンピック公園で 3km ほど走って、その後は徒歩で 3km 位を歩きました。 でもその後のご飯とお酒で全部ちゃらになりました。 (いや逆に増えてる気がする..。)走ってて思ったのは、 音楽聞きながらは、集中できるからやっぱりいいね! iPh…

新しいパソコンが届いた!

pc

会社で注文していたパソコンが届いた。 周りの皆さんが Mac の中、あえて Windows 機にしてもらった。NEC PC-LZ750JS LaVie Z出版社/メーカー: NEC発売日: 2012/10/19メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログを見るUltrabook だって…

「未踏カンファレンス2013」に行ってきました。

先週末の日曜日午後ですが、トップリードのみなさんがどんなことを考えているのか少しでも知りたくて参加してみました。 未踏事業に全く縁のない私のような人でも参加させてもらえたことにとても感謝です。未踏カンファレンス2013 | Peatix簡単ですが、感想…

自分的極めて今更ブーム

DVD

IWGP 面白いー! お仕事そっちのけで現在全巻一気見中でやばい。 そして今見ると出演されているみなさん若いー。

rake が異常に遅い..。

何ぞこれ。 $ time rake test Rack::File headers parameter replaces cache_control after Rack 1.5.Run options:# Running tests:............Finished tests in 38.281250s, 0.3135 tests/s, 0.8620 assertions/s.12 tests, 33 assertions, 0 failures, 0…

cygwin ruby 1.9.3p385 の更新版?が出てた!

気が付いてなかったのですが、bundle install で fatal error になる件が直ってた! $ ruby -v ruby 1.9.3p385 (2013-02-06 revision 39114) [i386-cygwin] 諸事情で個別にコンパイルできない環境にいるのでこれはうれしい! 早速開発環境を構築して、サーバ…