msfukuiの日記

おおまさのみみはそらのみみ。

Windows8の気になるところ。

セットアップしていていろいろと気になったところ。

  • Microsoft アカウントのセットアップ必須なのかー。
  • プライバシーの設定で秘密の質問聞いてくるのは(今時だけど)いいとしても、回答の入力バリデーションが全角3文字以上ってどうなんだろう?初めて飼ったペットの名前も祖父の職業も二文字なんだけど..。
  • Twitter のフォローしてる人/されている人を知り合いに分類されるのはすごく違和感がある。
  • Google アカウントを追加しようとすると「接続できません」と拒否される。何故だー。

という感じで大苦戦中..。これ、慣れるのかなー。
まあ、これも新しいパソコンをセットアップする際の醍醐味ということで。