msfukuiの日記

おおまさのみみはそらのみみ。

VSCode extension 作ってみた。

昨日、社内のLT大会があったので、せっかくなので、先日作ってみた [EOF] を VSCode のエディタ領域の一番最後に表示するだけの extension について、スライドにまとめて説明してみた。

VSCode extension 作ってみた

TypeScript たのしー、で話すつもりだったのだけど、まとめてみたら TypeScript な要素は皆無だった。。

over age 枠でお話させていただいたのだけど、若手のみなさんのお話が漏れなくすごくて、僕は今後何で食べていけばいいのかなー、という気持ちになりながら、でも、とても楽しかったです!

そういえばスライドの保存に github.io を初めて設定して使ってみたのだけど、レポジトリとパスの紐付けとかとても自然に設定できる様になってて、とてもよかった。これまで gist で markdown な感じだったけど、今後もスライド置き場に使っていきたい。master ブランチを設定できるのもシンプルでよい感じ。