msfukuiの日記

おおまさのみみはそらのみみ。

豚肉と卵と木耳の炒め物(と今後)について

一昨年からなんとなくはまっていて、お昼時に新しい中華料理屋さんを見つけては食べてる。 前職だと、最後の半年くらいはほぼお弁当だったので、あんまり機会がなかったのだけど、食べるたびに幸せな気分になる。

f:id:msfukui:20190829123156j:plainf:id:msfukui:20190815123039j:plain
青物横丁の「餃子広場」さん。濃いめの味付けで好き。

f:id:msfukui:20190821193552j:plain
品川シーサイドオーバルガーデン内にある「阿里城」さん。たけのこのシャキシャキ感と塩味がよかった。

f:id:msfukui:20190826193615j:plain
品川シーサイドのイオンさんの中にある「陳麻家」さん。塩胡椒の味付けはちょっと好みじゃなかったけど、ご飯多めでおいしい。準備不足とかで辛い麻婆豆腐をおまけしてもらったことがあって、店員さんが親切だった。

f:id:msfukui:20200412121721j:plain
仕事が変わってからの職場のすぐお隣にある中華料理屋さん。(名前忘れてしまった。あとで調べて書こう。)お野菜大きめで食べ応えがあった。

f:id:msfukui:20200412121748j:plain
新しい職場から駅までの帰り道にある中華料理屋さん。(やっぱり名前忘れてしまった)比較的好みのオイスター風?味付けでおいしい。卵はちょっと少なめ。

最後のは、新型コロナ(COVID-19)の緊急事態宣言の影響で明日から在宅勤務になるから、ということで最後の晩餐風だったけど、お店に他にお客さんはいなくて今後が大変そうだった。

しばらく経って、あれこれ落ち着いて、またこんなことができるといいけど、もうそういう風にはならないんだろうな、と漠然と思ってる。