msfukuiの日記

おおまさのみみはそらのみみ。

今週の進捗

今週の出社日は水曜日でした。体重は順調に増加中です。

お昼ご飯。キクラゲと豚肉のたまご炒めじゃなかった。

f:id:msfukui:20200620173402j:plain
職場近くの別の中華料理屋さんの「エビとトマトとたまご炒め」。ボリューム多めで、とろみが程よくかかっていて、トマトの酸味が爽やかでよかった。エビがもう少し多いともっと嬉しかった。

帰宅途中でも晩ご飯をいただきました。

f:id:msfukui:20200620173818j:plain
帰宅途中にあるたぶん有名なラーメン屋さんの濃厚魚介豚骨ラーメン。大盛なのに値段変わらないのいいな。肉が多めなのは中年にはちょっと厳しかったけど、こってりが久しぶりでおいしかった!

駅前の本屋さんも再開していて、出勤の都度、帰宅のたびに寄るのだけど、技術書の品揃えが個人的にはいまいちに見えてしまっていて、これはもう Amazon さんかヨドバシさんにお願いしないとだめかもと思い始めている。

今は素振りで SRE 本を少しずつ読んでいるのだけど、関連する新しい翻訳本が出たと知ったので、早めに買っておきたい。

www.oreilly.co.jp

他にも気になる本がいくつかあって、でも積まれているものもたくさんあって、Macbook も新しいのを買ったのでそのセットアップも必要だったり、テトリス作りたかったり、GolangCLI 書きたかったり、FF7 やりたかったり、やりたいことが無限にあるの、人生が比較的楽しい。